Beneficial embryo bud of rice

NATURAL TREASURE
The germ is the origin of plant vitality which grows rice plants.
Rice germ can be the best natural source with its richest nutrient content.
Enjoy the natural treasure and make the best use of this Korean super food!
temp
お米の栄養成分のうち66%が米胚芽の中に!
白米が炭水化物の塊になってしまった理由はお米のなか栄養素の核である胚芽が取り出されているから!
スマートに米胚芽だけを食べる私たちはイーサルヌンLOVERS!
30椀分の玄米の有益な栄養だけを詰め込みました。 エーワン イサルヌン
イサルヌンという製品をつくった理由は?

サルヌンの開発は糖尿病にかかったある父親が家族を守るために病気を克服しようと決めたことから始まりました。
彼は必ず玄米を食べるべきだという医者の勧めで玄米食を始めましたが、
玄米が消化しにくいと感じ、悩み始めました。玄米食の難しさは抜いて、その有益な栄養だけを取ることはできないだろうか?
お米の重要な栄養素が集まっているイサルヌンはそうやって始まったのです。

米胚芽は命の源

米胚芽とはお米の胚芽の部分を指します。
胚芽は命の源であり、新しい生命体を生み出す
ための栄養とエネルギーに満ちています。

お米一粒の1%に過ぎない
米胚芽の中に、玄米の栄養の66%が凝縮されています。

玄米の中で最も重要な栄養素である天然アミノ酸やミネラルは唯一米胚芽にだけ含まれております。
玄米の最も重要な栄養素であるギャバ(GABA)/ オクタコサノール / ガンマ-オリザノール / リノレン酸 /
ミネラル / アミノ酸 / カルシウム / 食物繊維/ ビタミン(ABCDE)など10種類以上の栄養成分が多く含まれています。
米胚芽は 脂肪分解、低カロリー、豊富なミネラル、食物繊維でダイエットや成人病の予防に効果があると注目されています。

韓国には「ご飯が補薬だ」という言 葉があります。ちゃっとした食事が最
高の薬であるという意味です。 でもこれはお米の胚芽の部分まで
きちんと摂取した時に言えるものです 搗精の時にこの胚芽は米ぬかと
一緒に失われてしまいます

米胚芽が良い理由

Korean Super Food、お米が最高の薬だからです。
米胚芽には生命に必要な多くの栄養が凝縮されています。

白米が失われた66%の重要な栄養素 お米が持つ栄養素の66%は胚芽の中にあります。

米ぬか(糊粉層)
機能性成分29%含有 繊維質、植物性脂肪が豊富 白米
機能性成分5%含有 炭水化物、脂質、たんぱく質など 米胚芽
機能性成分66%含有 ビタミン、ミネラル、オクタコサノール、 リノレン酸、 フェルラ酸などが豊富

米胚芽に入っている栄養素

ギャバ(GABA)
中枢神経内のアミノ酸伝達物質 脳細胞の代謝機能を高めて中風や認知症を予防、 コレステロール調節、脳の血流量を増やして記憶力の向上 効果、ストレスの低下、不眠に効果、肝機能を活性化、 アルコール代謝促進作用、 二日酔い予防飲料に利用、 肥満解消、 腎機能の促進、成長促進、発育促進 オクタコサノール 渡り鳥が大陸を横断する力の源泉 持久力や体力、スタミナの向上、 グリコーゲンを速やかに分解して運動機能を向上させ、疲労を解消、 脂肪を分解して作られたエネルギーは体に必要な力を補なえ、 血清の中にある中性脂質コレステロールを調節して、 血液の循環と代謝活性に有効、心肺機能を強化、高血圧、 糖尿病などの成人病の予防効果 抗酸化物質 ガンマ-オリザノール 神経伝達物質 α-トコフェロール 細胞の老化防止、 免疫力の向上、 心血管疾患の予防 β-シトステロール 大腸がんの予防 食物繊維 便秘の予防、 腸内有益菌の保存、 農薬成分の希釈 ミネラル、 カルシウム、 ビタミン A、B、C、D、E 群が豊富 成長促進 リシン 成長促進 リノレン酸 アトピー改善、 がん細胞を抑制

ギャバ(GABA) 認知症の予防及び 学習能力の向上、
ストレスの低下、中性脂肪の除去に有効

人間の脳、野菜、果物、米や玄米などの穀類に多く含まれており、
血圧の低下と利尿作用に加えて、脳の酸素供給量を増加させること
で脳細胞の代謝機能を促進させ、神経を安定させ、不安を解消することもある。
40歳以降に急激に枯渇される成長ホルモンは、脂肪細胞の生成を抑制し、
筋肉を生成させる機能を持っているが、γ-アミノ酪酸は
人間の下垂体前葉から出てくる人間の成長ホルモン(Human Growth Hormone:HGH)
を増加させることが報告されている。 毒性がなく、
血圧降下作用があり、外国では医薬品としても利用されている。

ガンマ-オリザノール 抗酸化物質、神経伝達物質、
自律神経を強化する効果

米ぬかまたは胚芽油から室温の含水エタノールとヘキサンまたはア
セトンに分解した後、含水エタノール分画でγ-オリザノールを得る。
こめ油に含まれるγ-オリザノール成分は、抗酸化効果のほか、
防腐効果が優れている。また、γ-オリザノール成分は、血清コレ
ステロール低下効果と肌の美白作用が優れていることが知られている。
油脂製品や水産煉製品などに強化剤及び酸化防止剤として使用される。
実験用マウスへ経口投与した場合LD50(エルディ50)は、5.0g/ kgである。

オクタコサノール 持久力の強化、生理活性物質、
雁が持った飛行能力の原因物質、
コレステロールの減少

抗ストレス作用及び疲労回復機能があり、
血漿コレステロールおよびLDLコレステロールの数値を下げてHDL
コレステロールを8〜15%上げることが報告されている。
訓練されたラットが繰り返した運動で疲れた時オクタコサノールを与
えると生化学的数値や持久力が増えることが判明した。
また体力や活力を促進する機能があり、カプセルや顆粒状の健康食品と
して商品化されている。オクタコサノールの吸収は変化が多く、
人とラットは11%、ウサギは28%の範囲で吸収・消化される。
脂質の高い食品はオクタコサノールの吸収を高めて
小腸からリンパの中に吸収される。

イサルヌンを食べるべき理由

0歳から100歳まで、誰もがイサルヌンを通じて健康になれるからです。

0歳から100歳まで
美味しく健康にな
れるイサルヌン
  • 粉ミルクや牛乳、
    離乳食を食べてる赤ちゃん

    成長・発育促進、脳の発達、
    アトピーの予防・治療、便秘の予防、免疫力強化

  • 壮年の方

    糖尿病の予防や改善、コレステロール除去、
    血圧降下作用、抗酸化機能、 免疫力強化、動脈硬化の予防、
    細胞の老化防止、がんや白内障のリスク減少、認知症の予防、
    腸内有益菌のバランスを維持、重金属や残留農薬の解毒

  • 子供及び受験生の方

    学習能力と集中力の向上、成長促進、
    小児糖尿病の予防、免疫機能の向上、不安解消

  • 食事療法、
    糖尿病患者

    糖尿病の予防や改善、コレステロー
    ル除去、高血圧降下作用、インスリン効果の強化、免疫機能の向上、
    動脈硬化の予防、細胞の老化防止、
    がんや白内障のリスク減少、重金属や残留農薬の解毒

  • 妊娠・出産・産後のケア
    が必要な女性の方

    米胚芽の栄養が胎児に流れる、
    授乳時の栄養補給、便秘の予防、
    ビタミンEサプリメント、産後ダイエット効果、
    うつ病の予防

  • 頻繁な飲み会、
    下っ腹が気になる社会人の方

    ールよる肝疾患の予防およびアルコール代謝促進、
    コレステロールの減少、スタミナに効果的、
    アルコール性脳疾患の予防、肝機能活性化

  • ダイエット中の方

    ダイエットのための栄養補助、
    体質改善 、運動持久力の向上

玄米よりイサルヌンが良い理由

イサルヌン1袋(3g)に玄米30椀分の有益な栄養だけを詰め込みました。

  • 玄米が体にいいって事はみんな知ってるよね?
  • でも食感も悪いし消化しにくくない?
  • 10時間ふやかして100回噛み砕かないと消化
    されないらしいよ。吸収されずに排出される
    場合もあるし。
  • そうそう。これに玄米はすぐ食べないと匂いが悪
    くなるし色も変わっちゃうよね。
  • それに酸敗性があって、玄米ご飯を炊く時に
    栄養素が破壊されることもあるって聞いたよ。
    せっかく苦労して食べたのに栄養が取れないって。
  • 白米は普通に美味しく食べるんだよね。
    でもせっかく玄米ご飯を炊いても子供たちは嫌がるし、
    旦那は消化しにくいって文句ばっかり言ってるよ。
  • でもそれ聞いた?玄米を食べる理由は米
    胚芽の部分を食べるためらしいよ。
  • そう!米胚芽の中に玄米の栄養素の66%も入ってるって。
    米胚芽だけとって食べられないのかな?
  • エーワンから米胚芽だけを抜き出した
    製品が出たみたいだよ。
  • 本当?じゃ玄米食の代わりに米胚芽だけ食べられるんだ。
    本当スマートだね。
スマートなイサルヌン

玄米ご飯30椀分の良い栄養素をイサルヌン1袋に入れました。玄米3kgを選別してたった3gの米胚芽が得られます。

イサルヌンが良い理由

米胚芽と言っても皆同じではありません。

愛、心、そして献身

白米には含まれていない米胚芽の栄養素で健康を取り戻しました。
10年以上に渡って続いてきた
‘イサルヌン’は子供の健康を考える親の気持ちで作られています。
だから信頼できます。

材料の選定にこだわっています。

- 100%韓国産玄米

純粋の米胚芽の部分だけを取り出すために特許を受けた10段階の選別技術を使用します。

- 特許技術

全ての工程が自動化されて米胚芽の変質を加速させる環境から安全です。

- 韓国初の特許取得済みの米胚芽大量選別技術が適用された最大規模の自動化設備

栄養素の破壊が最小限に抑えられるよう、最適な物流システムと最新の設備を使用します。

- 搗精の後3日以内に最新の設備で米胚芽を選別した後、独自の低温倉庫に保管

お米、玄米、7時間の秘密
  • 7時間

    搗精直後の稲は種子を保護するために
    お米の乳液と樹液が果皮を強化し始めます。

  • 7日

    7日が経過すると、表面の酸化によ
    って栄養分が破壊され始めます。

  • 15日

    15日が経過すると、
    味と栄養、水分が蒸発し、
    急速に酸化されてしまいます。

天安工場
2016年12月完成

エーワンイサルヌンは京畿道農業技術院と
共同開発した特許登録済の選別技術を使用しており、
全ての製造工程を自動化して米胚芽の変質を加速させる環境から安全です。

  • 경기도농업기술원과 공동개발 특허등록
    쌀눈선별장치(특허 제 10-1249957호)
    쌀눈선별방법(특허 제 10-1271020호)

お問い合わせ